てぃーだブログ › ほわほわ日記帳 › 日々のコト › 夏旅 1

2014年09月02日

夏旅 1

夏休み、ビックリするくらい忙しくて、ブログもほったらかしですみません。
やっと新学期が始まり、静かな空間が戻ってきました

夏休み後半に鹿児島は大隅半島の母上の実家へ法事があり、家族全員でお参りに行きました。

しばらく行く事もないので、次の日に九州最南端・佐多岬まで足を伸ばしてみました

言い出しっぺはワタシだし、自分で運転したかったので運転手はワタシ
くねくねくねくねと山道を走り、薩摩富士の見える角度が変わり、海の色が濃い青へとなり絶景が続いて、小さな集落を抜けると到着です
夏旅 1

がじゅまるの大木が迎えてくれました
岬のとっぺんまでは、この駐車場から徒歩で片道1km弱という事で、子ども達も小さいので今回は諦めましたが。
天気も良くて、遠くに種子島と屋久島を見ることができました

思い立って来て良かった
ちなみに緯度はニューデリーとかとおんなじなんだって

途中、自転車やバイクで宗谷岬から日本縦断してる人達にもたくさん遭遇しました。
私もいつか宗谷岬に行ってみたいです


同じカテゴリー(日々のコト)の記事
HappyBirthdayな10月
HappyBirthdayな10月(2016-11-18 22:43)

恵ちゃ~ん。。。
恵ちゃ~ん。。。(2014-12-14 05:06)

グズグズ
グズグズ(2014-11-18 15:35)

ミィちゃんBirthday!
ミィちゃんBirthday!(2014-11-09 01:33)

忙しかったぁ
忙しかったぁ(2014-10-22 07:02)

兄弟仲良し★
兄弟仲良し★(2014-10-22 06:54)


Posted by リコママ at 22:44│Comments(0)日々のコト
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。